実践ビジネス英語のテキストが捨てられない

日記
DSC_0024

杉田敏先生の、NHKラジオ講座、「実践ビジネス英語」。
2016年の8月から、きちんと学習することを決めて、毎月テキストも買って、としてきました。
かれこれ、4年半。毎日決まった時間に、とはできませんでしたが、ストリーミング配信やってくれてたので、会社の行き帰りの車の中とか、土日の空いた時間とか。
そのおかげで、英会話力上達? いえいえ、ホンマに勉強してたんか?というぐらい、上達をまったく感じられることもなく・・・・。

そしてテキストばかりがどんどん増えて、さすがに場所をとりすぎてきたかな、と。(最近、断捨離関連の本を何冊が読んでて、このテキストたちが気になりだしたのはそれも一因)。


で、テキストを後生大事に置いといたからって上達するわけでもなし、本棚の整理をして古いやつから捨てていこう、と思いました。
新しく増えてきた分を入れ替えていけばいいや!と。
で、実行しようとした矢先、
この3月でこの番組終わってしもたやないか!!!
そうなると、なんだか捨てるに捨てられなくなって。結局まだ本棚に住み続けています。
それにしても、番組が終わるまでには、少しは上達したかったなあ・・・・。
ま、杉田先生、その前の番組「やさしいビジネス英語」を始められたのが1987年4月、とのことなので、(お?昭和?、なんと、平成をまたいで34年間!)そろそろ交代は、まあ、驚くことではないんですけど・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました